デリックブーム完成

マストを取り付けて、デリックブームを作りました。本船は荷役の効率を考えて、貨物艙1つにつき、3本のデリックがあります。ふたつを岸壁との間に配置して喧嘩巻きで働かせ、残りの1本は岸壁と反対側に艀を接舷させ荷役したのでしょうか、想像が広がります。

今夜の食事です。スーパーで買った半額処分のお刺身とビール、いつもより少し豪華です。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Berliner (木曜日, 03 7月 2014 21:53)

    はじめまして。
    いつも拝見し勉強させて頂いております。
    GAからつくるオリジナル作品には憧れます。いつか挑戦してみたいと思いながら、今は既製のキットを組み立てております。
    進捗を楽しみにしております。

  • #2

    作者です。 (月曜日, 21 7月 2014 23:45)

    仕事が立て込んでいて、ご連絡が遅くまりました。
    今は既製のキットをお作りですか?、何丸をおつくりでしょうか。
    完成しましたら、ぜひ、お知らせください。

  • #3

    Berliner (火曜日, 22 7月 2014 07:54)

    ご返答有り難うございます。
    今は北ドイツロイドのポツダム号を作っています。250分の1モデルです。
    特に手の込んだことをしているわけではないのですが、いろいろありましてもう数年作っております。今年中には完成させたいと思っています。完成の暁にはまたお知らせします。
    商船模型同好会の情報も期待しております。いつか展示を拝見したい。

  • #4

    作者です。 (火曜日, 22 7月 2014 20:25)

    商船模型同好会は9月15日、16日に横浜みなと博物館で創立10周年大「作品展」を開催します。
    Berlinerさんはお近くでしょうか。もしよろしければ遊びに来ませんか?

  • #5

    作者です。 (火曜日, 22 7月 2014 20:29)

    すみません。創立10周年大「作品展」は、9月14日(日)、15日(祝)が正しいです。間違えました、すみません。

  • #6

    Berliner (木曜日, 24 7月 2014 01:54)

    伺いたいところなのですが、ドイツに住んでおり今回は一時帰国の予定はなく、訪問かないません。
    大作品展の記事を楽しみにしております!