フェリーおおさかⅡその10

客室、レストラン、展望浴場などの設備が配置されている甲板が完成し、その上のファーストクラスの客室や展望ラウンジのある甲板を切り出したところです。この中で,

いつも車を運転して乗るフェリーの場合、一人旅の作者は少し奮発して、ファーストS(シングル)の利用がおすすめです。完全個室でテレビ、洗面台完備で快適です。車で乗る場合、運転手1名の2等運賃が車の料金に含まれていますので、追加約6,000円で利用でき、また社名の入った手拭いももらえてコスパがいいです。

また、本船のレストランは、夕食、朝食ともにバイキングで、夕食は1,550円、朝食750

円ですがメニューも豊富で大いに評価できると思います。また夕朝セット券は2,100円と割安、フェリーの食事というと、同じバイキングスタイルで高い評価を受けている太平洋フェリーがありますが夕食2,000円、朝食1,000円と高いです。値段を考慮すると、名門大洋フェリーは健闘していると思います。ぜひ皆様も乗船して比べてみてください。

 

写真左夕食、写真右朝食です。バイキングなので写真に写ってないものも食べています。

フェリーは夜出港し、早朝に到着という運航が多いですが、本船は到着が8:30と遅めなので、朝日を浴びながらゆったりと朝食をいただくことができ、うれしいです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SEA BIRD (日曜日, 05 2月 2017 21:42)

    模型製作もフェリー情報も大変参考になります。いつか乗船したいと思います。