オリアナその60

船首、船尾の旗竿やミシン糸の張り線を取り付けて、とうとう完成しました。資料収集と模型用図面の作図に1か月、作り始めてから約半年かかりました。こうして眺めると、その独特な船容を再現できて嬉しく思います。

なお、最後になりましたが、船名のオリアナとは、女王エリザベス1世の愛称です。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SEA BIRD (日曜日, 17 1月 2021 22:36)

    祝・完工。ホントに独特の船容ですね。ブリッジの位置やウイングの幅、女性船員のキャビン配置、揚錨方式、等々、建造過程の解説が大変参考になりました。昔の客船が一定の貨物も運んでいたことも再認識しました。